フェイシャルエステに通って10年になります。

職場の先輩からのお誘いから始まったエステ通いももう十年になります。エステに通おうと思ったきっかけはにきびがひどかったからでした。にきびとの付き合いも嫌だなと思っていたので、ちょうど良かったのです。

綺麗になれるきっかけが来たと思って契約しました。始めはにきびが治れば、良くなればと思って通っていましたが、にきびが良くなると次はシミが、シワがと気になるものが増えて欲張りになりました。

そのうちに結婚が決まり、普段のフェイシャルエステからブライダルエステへと切り替え、一ヶ月に一度だったのが二週間に一度に変わり、結婚式が近づくと一週間に一度になりました。エステに通ううちに段々と肌の悩みを解決する場所としてだけではなく癒しの場所となりました。

ブライダルエステが終わる頃には妊娠に気付き、エステも止めることになりました。エステが私の日常から切れることがなかったので寂しくなりました。

それでもエステが終わる頃には肌悩みも落ち着いていたので、エステから離れても大丈夫だと思っていました。ところが、離れて一年くらいでしょうか同じエステサロンではないけれど、行く機会があったのです。久しぶりに感じた心地よさがよみがえってきて、通いたいと思ったのです。

癒しの場所には戻るものなんだなと妙な納得をしました。エステはやっぱりいいものですね。子育ての悩みや、晩御飯のメニューなどたわいもない話をしていられるし肌も綺麗になる。自分とは切り離せないものですね。

About The Author

eiloo

Other posts by

Author his web site

11

04 2015

Comments are closed.